meta name="robots" content="noindex,nofollow" /> Dawn ギアス☆Kazさんへ 私信
  1. 無料アクセス解析










スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手する
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギアス☆Kazさんへ 私信 

Kazさんへ!
コードギアスの内容です(^^)

拍手する
世界

超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。
「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。
ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。
二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。
(公式より)
http://www.geass.jp/first/world_02.html
と、世界はここの公式サイト見た方がわかりやすいかもなんで貼っておきます!


ルルーシュはブリタニア帝国の第17皇子であり、8歳のころ、日本の捕虜として妹のナナリーとともに日本に送られる。
その時に当時、日本の首相であった枢木家に引き取られた。
そこで枢木スザクと出会い、初めはお互い喧嘩していたが、あることをきっかけにかけがえのない友となる。
その後、ブリタニア帝国が日本に総攻撃をしかけ、日本は敗戦し、疎開の為お互い離れ離れになる。
アッシュフォード学園での学園生活を送っていたところ、事件に巻き込まれ、そこで不思議な少女C.Cと出会う。

「ギアス」という絶対的な力を手に入れ、この世界を妹のナナリーが幸せに暮らせる世界をつくる為に
ブリタニア帝国に反逆を起こす。
誰にも正体を明かさず「ゼロ」という仮面をつけて、「黒の騎士団」という組織をつくる。

しかし、妹のユフィをギアスの力で(不可抵抗力)殺してしまったことから、スザクにも「ゼロ」の正体がばれてしまい、一度捕まる。1期終了

2期
ブリタニア皇帝に「ギアス」の力でルルーシュ達の記憶が改ざんされ、妹ナナリーの事ギアスの事、ゼロの事全て忘れ、学園生活を送る。
枢木スザクは「ゼロ」を捕まえた功績として、帝国最強の騎士、『ナイトオブラウンズ』の称号を得る。
かけがえのない女性ユフィ(ユフィは皇女なので、騎士としてスザクが任命されてました!)を失い、「ゼロ」を今でも憎んでいる。
そして、ある事件をきっかけにC.Cと再会。記憶を取り戻す。
「ゼロ」の復活。妹、ナナリーはブリタニア皇女としてブリタニア帝国に戻されていた。
ナナリーが日本(エリア11と呼ばれている)を取り戻そうとし、それを手助けするスザク。
ナナリーに賛同する「ゼロ」
「黒の騎士団」は「ブリタニア」と敵対関係にある状態で一触即発の状態。

そんな中、ギアスの力でルルーシュにとって大事な少女を失ってしまう。
全ての元凶であるギアスを断とうとギアスの源を攻撃する。

「ゼロ」の正体がわかればナナリーにも危害が及ぶと、一度はスザクとルルーシュが手を取り合おうとしたが、
ブリタニアの罠で再び敵に。
ついにブリタニアと「黒の騎士団」の戦闘の最中、「フレイヤ」という爆弾によりナナリーをも失う。


ギアスの力で世界を手にしようとしていた元凶はブリタニア皇帝であった。
C.Cの不老不死の力を手に入れようとしていた。
ギアスの力で嘘のない世界。を手に入れようとしていた。
しかし、それを拒み明日を望むルルーシュ。
ギアスの力は皇帝の考えを拒みルルーシュの考えを受け入れた。


皇帝は消滅。
ルルーシュもみんなが幸せに暮らせる明日を目指すため、枢木スザクと共に「ゼロレクイエム」
を計画する。








◆ルルーシュ・ランペルージ(ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
元皇位継承者の皇子。ギアスで絶対命令の力を手に入れる。
第99第皇帝に即位し、悪逆皇帝とよばれ世界の憎しみをその身に引き受け、ゼロレクイエムにより死亡。

geass6.jpg

geass8.jpg

124775095197316304805_gi19.jpg



◆枢木スザク
ブリタニア軍人でありランスロットという機体に乗りナイトオブラウンズで帝国最強の騎士の仲間入りをするが、ルルーシュが即位した際に同時にナイトオブゼロの称号を与えられ皇帝の騎士となる。その後ゼロレクイエムにより「ゼロ」として皇帝を討つ。


geass5.jpg

ac3eb51f86c84170f724e429.jpg

geass7.jpg

geass1.jpg




◆C.C
謎の少女。「ギアス」という絶対遵守の力を与えることができる。不老不死の少女

geass2.jpg

geass3.jpg

751429b0432da59b9511bba9a21603a1.jpg



◆ユフィ・リ・ブリタニア
ルルーシュとは義兄弟。 ギアスの力の暴走により、「日本人を虐殺せよ」というギアスにかかり、ゼロにより射殺される。初恋はルルーシュだった。枢木スザクはユフィの騎士だった。

717.jpg

124775080987216304621_gi15-1b5e8.jpg



と……こんな感じですが………
わかりにくかったらすみません(^^;)世界観こんな感じです!
スポンサーサイト
[ 2011/10/19 22:22 ] 撮影会&ロケ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://gondwana.blog51.fc2.com/tb.php/117-bac3290c


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。